楽天カードでもEdyチャージでポイント取得可能に

楽天カードは楽天Edyへのチャージでポイントが付与されません。グループ会社ですので、楽天Edyチャージでポイントを付与してもらえると嬉しいのですが、楽天市場で楽天Edyが使えますので、ポイント付与は難しいのかもしれません。

現在、auかんたん決済での楽天Edyチャージが可能ですが、通話料を銀行引き落としに設定しているユーザのみに限定していました。しかし、2012/8/14から一部クレジットカード引き落としのユーザにもauかんたん決済で楽天Edyチャージが可能となるようです。

読者の方からの情報で、auかんたん決済はショッピングとEdyチャージ分は明細で別になり、Edyチャージしたものに対してポイントが付与されないとのことです。

auかんたん決済は通話料と合算して請求されますので、クレジットカード引き落としの場合は、Edyチャージでも間接的にポイントが貯まるようになります(Edyチャージ分はauポイントは付与されません)。

対象クレジットカードは、「auじぶんcardセゾン」「セゾンカード(Visa、MasterCard、JCBブランドのみ)」「楽天カード」「KCカード」となっていますので、auユーザであれば楽天カードでもポイントを獲得できるようになります。

ビックカメラSuicaカードがSuica以外の電子マネーチャージができなくなりますので、楽天カード(JCBブランドの場合はnanacoチャージでもポイント付与)も乗り換えカードの候補に上がるかもしれません。

キャンペーンとして、「auかんたん決済」で5,000円以上Edyチャージすると、300万円分のEdyをキャンペーン参加者数に応じて分配する「Edy | au 1周年記念キャンペーン」を実施します。詳しくはKDDIのプレスリリースページ楽天Edyのキャンペーンページをご覧ください。

楽天カードでもEdyチャージでポイント取得可能に” への2件のコメント

  1. auのスマホの支払方法を楽天カードにしてますが、auかんたん決済でのチャージは明細上、ネットで買い物したauかんたん決済とは別になり、auかんたん決済でEdyチャージした場合は、ポイント付与されないようです。

    • tomoさん
      auかんたん決済でのEdyチャージは別明細になるのですね。
      情報有り難うございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください