Google占い

多くのサイトでは広告が掲載されています。このブログやポイ探でも広告を掲載しています。一昔前の広告はユーザに関連する広告をサイト管理者が選び、それを貼るという行為でしたが、現在ではサイトを自動で分析し、その内容にあった広告が自動で配信する仕組があります。

さらに、何の広告をクリックしたか、表示したニュースはどんな記事か、どのようなサイトを閲覧したか等を分析し、年齢、性別、興味のある分野を特定し、興味のありそうな広告を配信するような仕組みも用意されています。

では、私の興味分野、年齢、性別をGoogleはどのように判断しているかチェックしてみます。

クレジットカードやポイントカード、クーポン・割引、空の旅、コンビニ等、ポイントやマイルに関する事に興味がある人で、年齢は35~44歳(現時点で36歳です)、性別は男性という事が表示されました。下手な占いよりも当たりそうですね。

Google占いをしてみたい方は「Ads Preferences Manager」を表示してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください