クアラルンプールで人気のスーパーマンTシャツ

スーパーマンTシャツ先日、クアラルンプールに行った時に、なぜかスーパーマンTシャツを着ている人を良く見かけました。マレーシアとしては結構高いと思うのですが。1枚89マレーシアリンギットでしたので、2枚購入して、178リンギット。日本円で5,500円程度です。日本円で考えるとそれほど高くもないのですが、物価は1/3程度ですので、かなり高いものだと思います。

現地で人を採用すると、月給が1,500 MYR程度らしいです(日本語は話せない)ので、給料の約6%のTシャツと考えるとかなり高いですよね。

スーパーマンTシャツ1,500 MYRが日本の給料の30万円程度と考えると、18,000円のTシャツをみんな着ている事になります。私が買ったのはPavilion Kuala Lumpurというショッピングセンターの中にあるため、観光客向けのショップだったのか、もっと安い地元用のショップがあるのかわかりませんが、クアラルンプールでは「S」マークのTシャツを着ている人が多いのは事実です。

今、Webサイトを見ていると、上記のような写真があり、やはりこの写真の中でもスーパーマンTシャツを着ている子がいますよね。ホント、こんな感じでした。子供だけでなく、大人も沢山着ています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください