漢方スタイルクラブカードのレートアップキャンペーン中です。固定資産税、住民税などを支払うために何度かnanacoのクレジットチャージを行いました。
チャージをしようとすると「サーバーエラー:PGSE11」と表示され、「ご希望のチャージ金額は、チャージ可能限度額を超えています。」と出ます。これは、nanacoの制限によるもので、クレジットカードの限度額が超えているわけではありません。
NTT東日本のフレッツ光メンバーズクラブ。ポイント交換を行うには、「契約回線確認」が必要でした。この回線確認を何度やってもうまく行かなかったことがあるのですが、別の方法でポイント交換ができるページが用意されていました。
「認証キーの発行」を行うことで、メールアドレスに認証キーが送られ、それを入力すると使っている端末が登録される(Cookieで保存)と言うものです。早速登録してみました。
2013年8月26日(月)~2013年9月25日(水)までにSBIポイントからANAのマイルへの交換で、通常700ポイント⇒200マイルが1.5倍の300マイルで交換が可能です。
交換ページでは、通常レートで表示されますが、実際のマイル積算は1.5倍のマイルでの積算となります。
ただし、ポイント数によっては、他のポイントを経由したほうがレートが良くなる場合もありますので、ポイ探で確認してみて下さい。例えば、1,050ポイントを交換する場合、SBIポイントをANAマイルにキャンペーンを利用して交換すると450マイルになります。SBIポイント⇒nanacoポイント⇒ANAと交換すると500マイルになり(直接交換より50マイル多い)、SBIポイントは50ポイント残ります。
2013年10月下旬よりnanacoのクレジットカードチャージサービスで「本人認証サービス(J/Secure、Verified by VISA、MasterCard SecureCode)」が必要となる事が発表されました。具体的な変更点は、サイトを見ると分かりますのでサイトをご覧ください。
ここでは、nanacoチャージでもポイントが付く漢方スタイルクラブカードでの「本人認証サービス」の設定について書きたいと思います。
前回は、iPhone or iPadに入れるCA証明書の取得までを書きましたので、今回はアプリの通信内容をチェックするまでを書きたいと思います。
1.iPhone構成ユーティリティを起動します。左側にある「構成プロファイル」をクリックし、「新規」をクリック。「資格情報」を選択後、右側の「構成」ボタンをクリックします。
2014年2月1日以降、アメリカン・エキスプレスカードのポイントプログラム「メンバーシップ・リワード」からJALのマイルへの交換ができなくなります。アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・カード/アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・プレミア・カードの影響でしょうか。
メンバーシップ・リワード⇒JALの移行に関しては、年間移行ポイントの上限がありますので、2014年1月31日までに移行可能なポイントとしては30万ポイント(=30万マイル)となります。
交換時期 | 交換ポイント |
2013年12月末日までの交換 | 15万ポイント(=15万マイル) |
2014年1月中の交換 | 15万ポイント(=15万マイル) |
ANAのマイルが貯まる銀行口座としては、「スルガ銀行ANA支店」と「三井住友信託銀行のANA・三井住友信託マネークラブ」があります。
私はどちらの銀行口座も保有していますが、先日スルガ銀行ANA支店の定期預金が満期になりましたので、それぞれでマイル獲得に関して比較してみました。
(さらに…)